【日記20日目】エアコン掃除大変だから業者に依頼する方がいいかな

日記

こんはんば、昨日エアコンの掃除をやりました。今までは市販のスプレーで掃除してましたが、ファンやルーバーのカビやにおいが気になって色々調べて掃除してみました。結果、思ったよりも時間や金がかかってしまい、次からは業者に依頼しようと思いました。何が辛かったかというと高所でずっとスプレーを押しっぱなしにする必要があったり、養生をちゃんとしたつもりでも水が垂れてきたり、準備や片付けがメッチャ面倒でした。道具をそろえるだけで2,000円近くかかったり、諸々時間を合わせて4時間近くかかってしまいました。これ、時給換算すると業者に依頼した方が楽でお得だと思いましたし、何より、分解して専用の道具で掃除するから自分でやるより綺麗になるだろうな~って思いました。まあ今回は台風で出かける予定も無かったので、別に良いんですけどね。割と綺麗になったし。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました