【ウマ娘】2023 アリエス杯開催!ラウンドワン初日は順調?

ゲーム関連

ついにアリエス杯が始まりましたね。今回のチャンミは割と真面目に育成したのでラウンドワンは順調に勝ち進めたいですが、序盤は割と苦戦しました。。。
ちなみに全て12時直後に出走しています。(途中レース展開見ながらやってました。)

結果

1戦目 1勝4敗 編成:スズカ 通常ブルボン 通常キタサン

12時過ぎてすぐにエントリーした事によってガチ勢とマッチングしてボコボコにやられました。。。後方脚質が多くて逃げがいなかったので割と有利なはずなのにボコボコに負けて割とショックでしたw
スクショを取るのも忘れてこれラウンド2にAグループ進出できないじゃないかと焦りましたね。

2戦目 5勝0敗 編成:スズカ 通常ブルボン 通常キタサン

次のマッチングはどうやらエンジョイ勢とマッチしたらしく5勝する事ができてAグループに進出する事が出来ました!よかった!!
嬉しくてすぐにスクショとってTwitterに上げましたw
相手もSSやUG前半だったので運がよかったですね~

3戦目 1勝4敗 編成:スズカ 通常ブルボン パーマ

Aグループに進出できたので調子に乗って大逃げ2逃げ1編成で出してみました。今回の相手はUF後半やUEも確かいたのでまたしてもボコボコにやられましたね。。。
こちらもショックを受けてスクショはとってません(都合のいい人間ですw)

4戦目 5勝0敗 編成:スズカ 通常ブルボン パーマ

またしても大逃げ2逃げ1編成で出走しました。が、今回は大逃げが大活躍でしたね。勝ったのは全部大逃げでスズカ3勝パーマ2勝です。相手もガチ勢レベルはいませんでしたが、割と同レベルの評価点(UF前後)だったので地味に嬉しかったですね~
大逃げ2編成は安定感こそありませんが、勝てる時は5馬身差とかで勝つので割と気持ちいいですよ!

まとめ

ガチ勢とマッチングした時は割とショックを受けてましたが、時間をずらすと割と安定して勝てそうな手応えでよかったです。大逃げ2体編成は格上相手でもワンチャン勝てそうな気がしますので、ラウンド2が始まって勝てない時に使うと思います。明日もラウンド1が開催なので全て大逃げ2編成で出走すると思います。勝率がどうなるのか楽しみですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました