【ウマ娘】チーム競技場を更新、クラス6を維持したい

ゲーム関連

クラス5と6を往復してましたので、クラス6を維持出来る様にチーム競技場を更新しました。グラライ時は評価点100万点あればクラス6を維持できてましたが3女神が出てから維持出来なくなりましたね。。。

チーム編成

チームランクはUF3にギリギリ届く様にしています。脚質も逃げ3とかにならない様に気にしていますが、正直スコアさえ出せればいいかな~って感じです。あとは少しでもランクを上げたいので、星4のキャラから育成しやすいウマ娘を選んでいます。
脚質は逃げ3など極端に偏らないように気をつけています。

チーム編成

育成方法

チーム競技場のランキング上位の方はアオハルで育成されていたので、真似してチーム更新しましたが、全然点数が盛れませんでした。。。(アオハル育成もコツがいりそうですね。。。)
アオハル育成は諦めてグラママス根性育成で更新しました。私の手持ちサポカは貧弱なため、数少ない完凸であるライトハローも入れてUF以上で育成しています。本育成では使いずらいけど、競技場育成ではライトハローはまだまだ使えるかなと思っています。

ライトハロー有
ライトハロー無

対戦相手

基本的に一番上の相手を選んでいます。相手のランクが高い時に勝利した方がよろハイスコアを稼げるからです。どうしてもスコア更新出来ていない時はパフェを使って無理やりハイスコアを稼いでます。。。

レース結果(1勝4敗)
レース結果(1勝4敗)

クラス6維持出来てる?

一応チームランクを更新してからクラス6を維持出来ておりますが若干不安定です。評価点120万点超えすると安定してクラス6を維持出来ていますが、安定して120万点を超える事が出来ていません。だいたい100~110点をさまよう事が多く、週に1回120万点超えが取れるかな~といった感じです。これ以上チームランクを更新するのは中々難しいのであとはサポカのレベル上げを地道にするしかないですね。(これ以上ボーダーが上がると辛いです。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました