【挨拶】2021年の抱負と目標

その他

あけましておめでとうございます。toyoです。今回は2021年になりましたので、今年の抱負と目標をここに書き残そうと思います。2021年の12月末に一年を見直して、目標が達成出来ているか、ちゃんと振返りが出来る様にここに残そうと思います。それではさっそく書いていこうと思います。

2021年の抱負

  • 腹筋ローラーを毎日行う事
  • 週に1回はブログの更新を行う事
  • 動画投稿を月に2回は行う事
  • 新しい事に挑戦する事

腹筋ローラーを毎日行う事

現在日課として毎日行ってますが、時々さぼっています。2021年は理由が無い限り毎日さぼらずに行っていこうと思います。もちろん、体調が悪い時や献血を行った時など理由がある時は腹筋ローラーは休もうと思っています。温泉に行っても恥ずかしく無いお腹に成長させようと思います。

週に1回はブログの更新を行う事

こちらも日課として行っているブログ更新をこれからも継続していこうと思います。本当は3日に1回の方がいいと思いましたが、ネタ切れとかもありますし、毎日更新する事が目的となり記事のクオリティーも下がると思いましたので週に1回としました。

動画投稿を月に2回は行う事

現在サボっている動画投稿を今年は日課に出来る様に頑張りたいたいと思います。ブログの更新と違い、動画編集の方が何倍も時間がかかる為、こちらは月に2回としました。ブログ更新と同じでクオリティーが低い動画は見て貰えない。見て貰えなくなる。と思ったので、少しづつでもクオリティーの高い動画を作れる様に頑張りたいと思います。

新しい事に挑戦する事

2021年の抱負ですが、現在行っている事の継続案件ばかりなので、1つぐらい新しい事をいれるかって事で抱負に入れました。新しい事って所をもう少し具体的に書くと「イラストを上達させる」です。昨年の最後にIdeaPad Duetを購入し、USIペンも現在注文中ですので、せっかくなら絵心を上手くするか!って事で抱負にいれました。こちらはペンが届き次第始めようと思います。使うソフトは「chromeの描画キャンバス」で、教材は「pixivのsense」を使っていこうと思います。

2021年の目標

先ほど抱負を書きましたが、目標がある方が継続できますので、目標を次の様に設定します。

  • 腹筋ローラーを毎日行う事
    →目標:腹筋が割れる事
  • 週に1回はブログの更新を行う事
    →目標:ブログの収益で5桁を達成する事(現在は3桁です。)
  • 動画投稿を月に2回は行う事
    →目標:収益化の審査に通る事
  • 新しい事に挑戦する事(絵心の上達)
    →目標:自分の書いた絵を他の人が見ても分かる程度には上達する事

最後に

昨年も抱負や目標を自分なりに決めましたが、何処にも書き残さずに言い訳が出来る状態だったので、今年は言い訳が出来ない様に書き残しました。目標を達成出来る様に誘惑に負けずに頑張りたいと思います。(達成感を味わいたいです。。。)最後まで見て頂きありがとうございます。ではでは。

タイトルとURLをコピーしました