【筋トレ】バキバキな腹筋を目指して100日経ちました。最近は世界一簡単なスクワットもやってます。

その他

皆さんこんばんは、toyoです。はじめしゃちょーの腹筋10万回を見て腹筋を初めてから100日経過したのでブログの記事にします!3,4月は激務でほとんど腹筋はできず、現在も毎日は継続出来ていませんが、なるべく毎日やるように意識して腹筋を行っていますので誰かの参考になればといいと思ってます。

100日行って成果は出たのか?

腹筋はついてきたけど体重は落ちていません。(むしろ増えた気がします。)残念ながら体重と見た目はそれほど変わっていませんが、腹筋を指で押したら脂肪越しに腹筋が分かる様になりました。

腹筋の回数とやり方について

最初の1ヶ月はフォームとかは気にせずとにかく回数を稼いで達成感を感じる様にしていました。なるべく毎日350回行う事を目標にがむしゃらにやってました。継続する事が大事だと思っていますので、少しでも達成感を感じて明日も頑張ろうという気持ちで行ってました。だけど、流石に毎日350回行うのはしんどかったので最近は平日200回、週末は350回という風に分けて行っています。回数を減らしたので、最近は腹筋のフォームとかを意識して行っています。

腹筋のやり方はどうやって調べたのか?

なかやまきんに君のザ・きんにくTV 【The Muscle TV】で正しい腹筋のやり方を知りました。今までのやり方は間違えていたので、ちゃんとしたやり方を知る事ができてよかったです。色々みていると、きんにくTVにハマってしまいちょいちょい動画を見ていますw自重トレーニングの紹介やコンビニのおすすめ食材とかも紹介されておりとても参考になりますよ!

最近は世界一簡単なスクワットもやってる

脂肪を少しでも落としていきたいけど、がっつり運動する時間を確保するのもなかなか難しい(ゲームやめればいいけど、それはしたくない)ので、きんにくTVで紹介されていた世界一簡単なスクワットをちょいちょい行うようにしています。動画を見ている時や腹筋の休憩中に取り入れたりして気がついたらとりあえずスクワットするようにしています。これ、楽だけど続けて行っていると結構汗かいてきますよw

最後に

腹筋だけでは中々脂肪を落とす事が出来ておりませんので、これからは腹筋+αを行って少しでも脂肪を落としつつ腹筋を鍛えていきたいと思います。夏に向けてバキバキな腹筋を目指していましたが、中々難しいなと実感しています。。。まあ継続して行っていけばいつかは結果が出てくると思いますので諦めずにこれからも頑張っていこうと思います!またしばらくしたら腹筋ネタをブログのネタにしようと思います~。質問などありましたら気軽にコメントかTwitterのDMなど頂ければ答えますのでお気軽にどうぞ!

おまけ

使っている体重計のリンク貼り付けておきます。スマホと連動して簡単にシェア出来るのでモチベーションアップしますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました