【必須】モニター用意してFPSゲーム(Apex等)でスコアを上げましょう

PC関連

皆さんこんにちは、toyoです。本日はゲーム用のモニターについて記事にします。当記事の対象者は普段「テレビでゲームしている人(主にPS4の人)」を対象としています。

どのモニターがいいのか?

  • 応答速度:1ms以下 
  • リフレッシュレート:60Hz以上(60FPS以上) 
  • 画面サイズ:24~27インチ
  • 解像度:FHD(フルHD)以上

必要な予算は?

1万円~2万円程度です。

どれがいいか迷う方へ

私が使っている物と同等品でよければこちらです。(私は満足しています。)

なぜ、テレビではだめなのか?

一番違いを感じるのは「応答速度」だと思います。私の体験談になりますが、この間友人宅でApexやCOD等のFPSゲームをやる機会がありましたが、とにかくボタンを押してから画面に反応されるまでのラグが酷く感じました。(しまいにはゲーム酔いしてしまいました。。)※キルレが1以下の私でも体感差を感じるので、恐らく誰でも違いを感じると思います。

最後に

詳しい説明は省きましたが、気になる方は「ゲーム モニター テレビ 違い」「リフレッシュレート 違い」等のワードで検索するとより詳しい情報を知る事が出来ます。また、次の機会になりますが、「予算が無い」「モニターを置く場所が無い」「PS5の事も考えてモニター購入を検討したい」という方を対象にした記事を書こうかなと思ってます。最後まで見て頂きありがとうございます。少しでも参考になればと思います!

参考

私が以前購入した物は以下の物です。(現在は型落ち品の為、取扱いされていません。)

2020年8月段階で同じスペックの物でしたら以下の物が同等品になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました