【後悔】ゲーム用で防音マスクを買いましたが、全然駄目でした【BELTBOX】

ゲーム関連

ゲームやってると声が大きくなってしまうのでBELTBOXという防音マスクを買いました。が、全然使い物になりませんでしたので、同じ目的の方は買わない方がいいです。。。まあそもそもゲーム用ではないので、仕方ないんですけどね。

メガネが使えなかった

安かったので勢いで購入したので気づきませんでした。見てもらえば分かるのですが、メガネの鼻あて部分までマスクが覆っているのでメガネが取付出来ません。買う前に冷静に考えれば分かる事でした。

防音性はそんなに高くない

日常会話程度の声であればある程度は音を下がると思いますが、ちょっと大きめな声を出すと声は抑えれていませんでした。(家族にうるさいと言われました。)
また、口を覆うので、歌を歌う人にも向いてないのかなと思っています。

マイクの音を全然拾わない

日常会話程度であればある程度音が下がるのが分かっていたので、ボイチャする時に使って見たのですが、マスクからの声は当然の様に拾ってくれなくてフレンドからマイクが聞こえにくいと言われました。まあマイクの音を拾う構造ではないので、当然なんですけどね。。。

つけ心地はそこまで悪くない

このご時世ずっとマスクを付けている為か、息苦しいとか付けていて不愉快すぎるという感じはありませんでした。まあ数時間になると流石にしんどいと思います(そこまで付けてません)

まとめ

正直買って後悔しています。5千円程度なのでそこまで痛い出費では無かったのが唯一の救いです。防音性もそんなに高くないので、使用用途があまり思いつきません。オススメはしません。
実物はありますので、試して欲しい事があればお気軽にどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました